きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

ついに2023年が始まる&【反転あそび】

あけましておめでとうございます!

ついに2023年が始まりました。

今年もまずは健康第一で日々を送って行きたいと思っています。

歳を重ねる毎に健康というの大切さに気付くようになりました。

雑煮やおせち料理を食べ過ぎて少々体重が増えてしまいました。

今日の姉の家族との夕飯を楽しんでから、また軽い断食に入ります。

先日の投稿でも書きましたが、6月に当方の作品展示会を開催します。

気合いを入れ直して取り組んで参ります。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

<m(__)m>

 

元旦は早朝から散歩に行って初日の出を見てきました。

雲の隙間からかろうじて見ることが出来ました。

非常に寒くシャッターチャンス迄の15分位で手先が悴んでしまいました。

初日の出を直に見たのはもしかしたら初めてかもしれません。

寒かったけどいい経験が出来ました。

今年は良いことがありそうです♬

元旦から絵を描きました。

『反転あそび』という作品で白と黒のペンを使い、格子状に色を反転させて遊んでみました。

市松模様の中に円を描き、その中の円もまた反転させました。

ドットをランダムに打つことで、kitatikらしい独特な印象の作品に仕上がったと思います。

悲しい事や災いなど、良くない出来事などが起こる前にくるりと転じて、良きことに変わる一年になります様に祈りを込めて描きました。

この作品を赤色に調整してスマホの壁紙にしました。

気分を一新元気が出てきます。

人生で一番新しい”今日”という日を、人生の最高の一日にしよう。

それくらいの気持ちで2023年を日々過ごしていきます。

いいスタートが切れて嬉しいです♬

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!