きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

いのちの電話&【反転あそびNo.2】

こんばんは!

体を動かしてリフレッシュしたいのに一日雨が降っているから部屋に籠りっきりで、新年早々メンタルが落ち気味な日を過ごしています。

僕は定期的に消えたくなるのですが、またしてもやってきました。人に会うとこうなるみたいです。厚生労働省いのちの電話などの相談窓口をしらべたりして紛らわしています。でも実際に電話をかけるにはハードルが高くて今のところは見ているだけです。

例えば、辛かったら仕事辞めればいいやとか、嫌な人間関係とかぶち切ればいいやとか考えるけど、もうすでに全てやった上でこんな感じなので笑えます^^

このままいくとヤバいと思いつつも、実のところ気落ちが深ければ深い程いい作品が出来る気がして喜んでいる面があったりします。消えたい気持ちが大きいほど生きて作品制作をしたくなる。

これって画期的なすごい発見じゃないかと自分では思っています。

めっちゃ死にたい。けどそれ以上に生きたい!

このロジック?がいつもギリギリ僕を救ってくれます。

生きづらい人で、作品制作する人はこの形に持ち込むのも一つの解かもしれないなと思います。

まぁこれにも辛いところはありますが…。

とにかくほんとにあいつ(自殺)からだけは全力で逃げろ~みたいな感じで。

毎日遊ぶように生きること。

作品制作は奥が深くて面白いですよ。

だから僕の場合はいのちの電話にかける事は今のところはおそらくないです。

でも助けてくれる、手を差し伸べてくれる場所があるようなので、いろんなサイト見ているだけでも救われます。

あとできる事はしっかり寝て、しっかり運動して、薬を忘れずに飲んで、できない事は開き直って楽しく生きよう!

もう明日は雨が降っていても傘をさして散歩に出かける事にします。

大雪だけは勘弁して~!

 

さて、今日の作品『反転あそびNo.2』

前回に引き続いてモノクロアート。太極図がメインのkitatikお馴染みの構成の作品です。今回も色を反転させて遊びました。全て手描きだよ~。

早朝から始めて昼過ぎに完成。最近は一日か二日で仕上げてしまうため、力作とは言えない作品が多くなってきました。根を詰めて1週間とかかけて描きたい気持ちもあるんだけど、最近はそういうフェーズじゃないようです。

でもこれはこれでいい感じですね。とても気に入っています。

とにかく自分を信じて導かれるがままに!

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!