きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

ミニひょうたんランプ《ブルーヒーラー》

こんばんは!

窓から吹き込む緩やかなそよ風に吹かれながら、ブログを書いています。

ここ数日で夏の日差しが弱まり、時折秋の気配を感じるようになってきました。

夜になると窓を開けていたら涼しいのを通り越して肌寒い程です。

あの真夏の暑さを思うとほぼ極楽ですね~!

子供たちの夏休みもあと数日です。

「私は宿題は最後に一気にするタイプ」と嘯いていた姪っ子は、今頃泣きながらやっている頃だろう^^

子供達みんな頑張れ。

 

僕はというと今日はイライラして愚痴りながらの一日でした。

あまり愚痴ったりしない方が良いってことはよく聞きますが、無理なもんは無理です。

そういう日ってありますよね?

どうしようもなくないですか?

イライラ愚痴ったりしないように心がけてはいますが、なかなか…。

これも一つのゲームと解釈するとか、また、周りにストレッサーがいること自体が大きな学びであるというパターンもあるかと…。

とにかく愚痴りつつも精一杯生きてゆきます。

頑張れ自分!

今日で筋トレ始めて2か月が経ちました。

一日も休まずに続けた事を褒めて遣わす。

頑張った自分!

さて、今日は久しぶりにひょうたんランプを作りました。

最後まで残ってきた小さめの素材を使用。

トップ部分に大きな凹みがあったから使いにくくて残ってきたやつ。

上手く使えたと思います。

作品名『ブルーヒーラー』

四分割して四方に四つの模様を細工してあります。

青色系のビーズを使う事で爽やかさを高めたヒーリングランプ。

小さめで可愛らしいけれども、見た目以上の癒しの装置です。

 


www.youtube.com

 

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

 

静かな音楽を聴きながら眠くなるまで本を読んで、ゆったり過ごそうと思っています。

もちろん今日作った《ブルーヒーラー》を試運転させながら。

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!