きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

フローターを買った。琵琶湖でぷかぷか極上のくつろぎ。

こんにちは!

盆も終わって暑さの山場を越えたように感じます。

とはいえ今日も暑い一日でした。

このところ雨や曇りが続き計画が実行できなかったですが、今日はようやく琵琶湖に遊びに行けました。

先日これを買いました。

大サイズのフローター。

枕が付いていてゆっくり寝そべってくつろげるサイズ。

いつも行く高島町の萩の浜で小一時間ほど沖の方でぷかぷか。

優しい波に揺られて、想像以上にめちゃくちゃ気持ちがいい。

浜辺を背にしたら琵琶湖と空だけが見えるプライベートビュー。

これ以上の娯楽ってあるのかなと思うほど、この眺めは最高すぎです!

この楽しみを発見できたことは今年の夏最大の収穫。

多分週に2回くらいは来る事になると思う^^

帰ってゆっくりブログを書こうと思っていたら、姪っ子たちから電話がありました。

「今から琵琶湖に泳ぎに行くからついてきて」との事💦

帰ったばかりで一瞬返答に困ったけども、迷わず了承。

琵琶湖の浜をはしごしたのは今日が初めてです。

今回は今津浜にしました。

少し流木が多いし、泳いで良いかどうかも微妙。

でも、1時間ほど遊んできました。

で、さっき帰宅。

いや~さすがに疲れた。

でも気持ちの良い疲れです。

作品制作の気分転換にもなって、疲れてはいるけど全身の感覚が非常にいいです。

浜を歩くと足のツボを刺激されて?もしくはアーシングが出来るため?かとても体調が良くなります。

石ころの上を裸足で歩く習慣がない姉とかを見ていると、足がめちゃくちゃ痛そうです。

それに比べて僕は全く痛くない。

そういえば初めの頃は痛かった気がする。

こんなにいいところに住んでいるんだから浜歩きなど生活に取り入れたり、波にぷかぷか揺られたり、写真を撮ったり、琵琶湖を満喫しなくてはもったいないなと思いました。

もっと琵琶湖の一人遊び色々発見したいです。

秋になったら浜の松林にキノコが出るので、それを写真に撮ってFACEBOOKのグループに投稿するのも楽しみにしています。

今年は2回も姪たちと琵琶湖に泳ぎに行けたし、フローターを使った最高の一人遊びも発見できたし、この夏は楽しい事ばかりです。

さて、夕飯を食べてから作品つくりの続きに取り掛かりますかね。

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!