きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

メルカリ始めた&新作絵【マクラメジュエリー12】

こんにちは!

最近、作品つくりの合間に本を読むことにしています。

何事も根を詰めてやると良くないからです。

楽しい事はできるだけ引き延ばしつつ作品制作に励んでいます。

最近はこの本を読んでいます。

めちゃくちゃ面白い。

自分にとっての楽しみの究極である作品制作の休憩時間に読んでいますが、読み進むにつれて、こちらもメインレベルの楽しさを発見してしまい、すぐに終わってしまわない様にゆっくりと読んでいます。

本の内容に関して、考え方がどれもこれも珠玉で、ゆっくり読むのに適した良い本をチョイスしたと思っています。

読んだ本は基本的にはメルカリで売るようにしていますが、これはまた読み返したいから永久保存決定です。

メルカリを始めてから”本を売る”という選択肢が出来て、以前なら諦めていた少しだけ読みたいなと思う本もバンバン購入しています。

絶対に失敗したくないと思い、なかなか買えなかった書籍が多いからメルカリ本当に助かる。

それに評価数が増えていくことや、売れた本を発送する作業もかなり好きなので、毎日楽しくメルカリライフを送っています。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

稲の穂が膨らんできて、季節は着実に進んでいっているなぁと感じます。

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は新作絵を紹介。

作品名『マクラメジュエリー12』。

プロッキー黒と色鉛筆で描きました。

10年ほど前に天然石を使ってマクラメを編みたいと思い材料を揃えてやってみた時期があります。

でも難しくて断念。

今回、その時作りたかったマクラメ作品を絵で表現することでリベンジしました。

今までに無いような感じの作品に仕上がりました。

宝石の中には緻密に模様を描き込み、ポスカ白で光を加えました。

色鉛筆の色が落ちないように「フィキサチーフ」という定着剤を吹きかけています。

1個ずつ描いてはスプレーしての繰り返し。

今までは手で擦れて色が薄くなってしまっていたけどフィキサチーフのお陰で、一番綺麗な状態を保存してから隣の絵に取り掛かれました。

今回も非常に独特な仕上がりになったと思います。

是非ショップの方にも見に行っていただけたらありがたいです。

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

さてブログを更新して一段落。

次の作品を頭の片隅で考えつつ、音楽を聴きながら本の続きをを読みます。

今日も最高な1日になりそうだ!

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!