きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

鉛筆による立体感のある影付きアート【半眼モノクローム】

こんにちは!

今日も蒸し暑いです。

もう少しで雨が降ってきそうな空模様。

Yahoo!天気アプリの雨雲レーダーでは、30分後に降りだすようです。

確実に大雨が降るレーダーを見てふとある欲求が起こってきました。

大雨の中で琵琶湖の上でフローターで浮かんでみたい…。

でも、少し勇気がない。

悪天候の中の水遊びは危険な気がするからです。

この欲求は抑えておくことにします。

さて、今日は新作絵の紹介です。

作品名『半眼モノクローム』。

三等分した3つの幾何学模様。
真ん中に半眼の目をデザインした独特な印象の作品です。

少し瞼がかかっている微睡んだ感じの視線が何とも言えません。

鉛筆を使って全体に影を入れることで立体感を出しました。

上部から光が当たっていることを想定したけど、所々訳分かんなくなってしまった…。

でも、影の正確さが売りの作品では無くて、ちょっとした奥行が表現したかっただけなので、影の向きや深さを敢えて厳密にはしませんでした。

今作もオリジナリティがあって、自分としては満足のいくレベルで仕上げることが出来たと思います。

販売もしております☟☟☟

www.creema.jp

 

kitatik888.thebase.in

ブログを書いているうちに雨雲の動きが変わってきて17時ごろまで持ちそうです。

ちょっと自転車で散策に出かけてきます。

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!