きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

幾何学アート【カンナビスアイズ】

こんにちは!

今日の高島は蒸し暑いです。

雨が降る予報なのに一向に降ってきません。

でもいつ降るか分からないので、外出は諦めて家でのんびりしています。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先日の不調は僅かばかりの不安を残して、殆ど消え去りました。

不安が過ぎ去るたびに学びがあって、また一つダメージの避け方を会得しました。

調子が悪い日にただ気分が落ちるだけじゃもったいないから、何かしらの学びを砂金のように探す事にしてます。

しょうもない小さな発見を含めると、高確率でそれは見つけることが出来ます。

今取り組んでいる事、日々の不安、心の闇、又は日々の小さな喜びの中に様々な学びは含まれている気がします。

最近は本をよく読むのですが、たまたま読んだその本の中にジャストタイミングで今必要としていた考え方を教わることもあります。

今できる目の前の事をこなしているうちに、いつのまにか一歩一歩進むことが出来ていて、驚くような偶然や奇跡に導かれることもあるようです。

例えばこの画像。

誰が植えたわけではないただの雑草。

不運にも、石垣の隙間で発芽。

でも、与えられた中で精一杯成長を続けた結果、天然の水耕栽培を発明。

結果、土の上よりもいい環境で育っている。

 

「不運」は、想定外の幸運への招待状かもしれない。

与えられた中で精いっぱいやる事。

人と比べたりするとどうしても自分にない物に目が行ってしまうから、自分が今できることにだけに目を向けていこうと思う。

 

でも、人からは”それじゃだめだよ”と言われる気もする(笑)

 

 やるからには稼がなくてはだめだよ。

 上手くやっている人の真似をするんだよ。

 自分にできる事だけやっていたんじゃ成長はないよ。

 

うるせえわ!

以上。

 

さて、今日は新作ペン画を簡単に紹介。

『カンナビスアイズ』

今作は色を塗らずに仕上げました。

フラワーオブライフ、シードオブライフ、漢字の「麻」、2つの目、麻の葉のイラスト、kitatikのロゴを作品のデザインとして描き込みました。

また一つ新しい作品を生み出すことが出来て嬉しいです。

こうして一歩づつ進んでいこう。

www.creema.jp

 

kitatik888.thebase.in

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!