きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

琵琶湖でぷかぷか浮かぶ

こんばんは!

今日も暑かったですね。昼過ぎに一人で琵琶湖に行きました。去年買ったフローターが今年も大活躍。浜辺から50メートルくらいの沖で空と景色を見ながらぷかぷかと浮かんでいました。1時間くらい。最高だった。今も目を閉じると瞼の裏に美しい景色が広がります。今夜は夢見心地で眠りにつけそうだ。

午前中に作品を一つ制作しました。昨日宣言したとおり【新たなる挑戦】という作品。

5時間くらいで完成。もう少し時間をかけて描きたかったけど無理でした。手ごたえとしてはかなり低め。このシリーズをこの先続けていっても伸びしろはそれほどないように感じる。というわけで今後この方向性には進みません。

悪くはない。もしかすると個性的かもしれない。でも僕の持っている力は発揮できていないと自分としては感じるからあまりワクワクしなかった。昨日制作したA3サイズの印刷作品の方はもう少しやってもいいかも。今のところはそんな感じで考えています。

夕飯後に夕日の中を散歩しました。人が怖いとか、世間に溶け込めないとか、うまく挨拶すらできないとか、日々自分のダメな部分が今日もいたたまれなくなってうつむきながら歩いていました。

全然生きていく自信がないなぁと。

折り返し地点の橋の上からこの夕日を眺めていたら、応援されているというか、自然は全てを受け入れてくれている気がして泣きそうになりました。

明日もダメな自分のままで、100%出し尽くして打ちこんでいこう。比較すると低かろうが自分のフィールドの中で全力を出せばいいだけです。隣の人のハードルと比べることはできないから。

毎日、昨日の自分を超え続けていくだけでいい!

それなら自分でも少しはできる気がする。

恐くてびくびくしたり、自信を失ってうつむいたり、夕日を見て感動して涙を流したり。すずめに一斉に逃げられるぐらいの刺激で日々を十分楽しめる。

最高じゃないか!

一人の世界を味わい尽くそう。

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!