きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

はじめての手づくり市、出店無事終了

こんにちは!

手づくり市終了しました。かなり不安があってお客様対応できるかどうか心配でしたが、何の問題もなく楽しむことができました。行く前に頓服を飲んでいきました。でもおそらく必要なかった。手作り市に来る人達は当たり前だけど僕に危害を加えに来るわけではない。でもどうしてもそういう思いがあり人が怖いという感覚が常にある。怒られるんじゃないかと。

一つ救いだったのがマスク。顔が半分隠れることで、対人の不安が7割くらい無くなった感じがする。というのも人に不快感を与えるのは、表情が大きくて、こちらのひきつったような表情が相手に見えないというのはひとつ大きな安心でした。

実際、興味を持ってくださる人達はどの人も魅力的に見え、ダメージを与えようとしてくる方など皆無でした。怖い怖いと思いながらひとりで作品制作ばかりしてきて、勘違いに勘違いを重ねて恐怖心を膨張させてきたのだなと。

恐怖感を無くすことは出来ないかもしれないけど、人前に出ることで実存的な危機に陥れられるようなことは無さそうだと、僕自身の脳に少しインプットできたようにも思える。これで万事うまくできるというわけではないが、少なくともこのイベントに関しては何の不安もなく次回からも出店できそうです。

本当に良かった。本当に楽しかった。

さて、完全に一段落してしまい制作ペースが断絶してしまった。今日は今までやってきたことを思い返して、もっと新しい事を思いつくために休憩していることにしよう。

今日は5月1日。八十八夜。種をまくのに最適な日ともされています。

今後の目標や夢を思い描くことにしよう。

そうだな。

もう少し売れたらいいな。

もう少し多くの人に感動をお伝えしたいな。

あとは毎日心穏やかに過ごしたいな。

夢というには些細だけどまあそんな感じ。頑張ろう。

最近、自分の部屋に神棚を作って毎日お参りしています。今まで祭壇なんかは何度も作ってきたけど、中心が無かった。神棚に神社で授かった御神札を祀ることで祈りを向ける方向が決まりました。朝夕の2回お参りの機会を設けることで、精神的に安定した気がします。

ただ、神棚にしては少しサイケ感があるのが💦お祀りする思いにブレはないからお許し願いたい。

ひょうたんランプ(常時点灯)。

ひょうたんスピーカー(ほぼ音楽流しっぱなし)。

あとはフラワーオブライフ、神聖幾何学三昧。

今回もお読みいただきありがとうございました。

それではまた!