きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

Facebookやめました&新作ひょうたんランプ《麻の葉ドーム~ブルーNo.1》

こんにちは!

今日は昼ごろから雨が降り出して、今も安定して降り続いています。

雨の日は気持ちが落ち着きます。

歩きには行かず、いつも通りのルーティーンである筋トレをしました。

腕立て伏せ20回、スクワット30回、腹筋30回。

これを3セット。

10分か15分で終わる、これくらいの負荷が自分にはちょうどいいです。

もう3か月近く続いているかな。

目に見えて筋肉がついてきている感じではない。

けど、少し体のラインが整った気はします。

あと、鬱っぽい日などは億劫だけど、思い切って行うと驚くほど元気が出ます。

なかなかハードルは高いけど、かなりの効果が実感としてあります。

散歩同様、人にもぜひ勧めたいし、自分も投げ出さないでこれからも続けていきたいです。

逆にFacebookは続けるのが嫌になりました。

昨日利用解除することにしました。

実は自分には合わないんじゃないかと前から思っていて、ようやくやめる気持ちになりました。

Facebook経由でランプを購入していただけたことや、展示会にお誘いいただいたことなども嬉しいこともありました。

作品を販売していく上で、これからは必須かなとも思っていたので、苦手な気持ちに蓋をして続けてきました。

でも、やっぱりどうしても苦手だった。

ページが複雑すぎて自分には扱いきれない点、実名公表によるプライバシーに関するリスク、怪しいアカウントからの友達申請が沢山来る、などの理由です。

毎日びくびくしながらじゃ楽しめない。

疲れました。

多分もうしないと思う。

というわけで、「苦手」が一つ発見できたから良かったと思おう。

次は「得意」が一つ発見できるのを期待しつつ作品制作、写真撮影、その他色々取り組んでいきます。

一つ思うのが、「楽しめることが得意な事」という事。

Facebookを見ていて、本当に楽しんでいる人も多くて、そういう人は「友達作り」とか関係性を築くのが得意なんだろうと思うし、またより多くのメリットも受け取れると思う。

逆に僕が楽しいのは一人で黙々と作業する事。

これです!

たから、得意は「孤独」かもしれません。

コスパ最強です!

 

さて、今日の作品を動画で紹介。

ひょうたんランプ《麻の葉ドーム~ブルーNo.1》

今年収穫した瓢箪を使った第一作目です。

是非ご覧ください♬


www.youtube.com

 

Creema店販売ページ☟☟☟

www.creema.jp

 

BASE店販売ページ☟☟☟

kitatik888.thebase.in

 

まだ明日も休日です。

天気はあまりよくなさそう。

ゆっくり休まれるとか、雨の日でなければできない事など

お休みの方は楽しい事沢山されてくださいね!

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!