きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

本日は展示会最終日&新たなる幾何学の探究⑱、⑲

こんにちは!

ついに本日、展示会最終日になりました。2年分をかなりの濃度で所狭しと詰め込んだ今回の展示会。自分としてはこれ以上できないくらいの展示になったという自負があります。親戚、近所の方を含め、インスタで関わりのある方、また最近行っているリカバリーサロンからお越しくださった方たち、沢山の方々に見ていただけてとても嬉しかったです。ありがとうございました!まだ本日14時までやっていますので、ぜひ見に来ていただけるとありがたいです。

 

明日からまた新たなフェーズに入っていくと思います。7月からどんな作品ができるか全く計画がありません。全くです。全部出し切ったので。

というわけで2023年7月1日を一つの区切りにします。

といっても、作品画像の保存フォルダを新しくして、これからできる作品はその中に放り込んでいくだけの違いです。何も変わらず今までと同じような作品になるかもしれないし、何か斬新なものを思いつくかもしれない。希望としてはやっぱり斬新な作品が見たい思いはあるけど、急ぐ旅路でもなく、今まで通りでも全く問題ない。ハードルは一番低くしておいて自由に過ごす方が、新たなフェーズへの最短距離にも思えるから。

 

今日紹介するのは「新たなる幾何学の探究」シリーズ最新作2作品。個人的にはどちらもかなり好きな仕上がり。

このシリーズのA4サイズの作品数点を展示会に出品しています。どれもカッコよくできて、かなり自信があったのだけど、反応は想定よりかなり低い。親に聞いたところどれも同じように見えるらしい。自分としては無限のバリエーションを生み出せる、かなりの発明だと思ていたんだけど…。minne店でもアクセスは少ないから、総じて考えるとあまり刺さってないなと。自分の中でよっぽど斬新でないと、他人の琴線までは届かないことを実感しています。このシリーズはバリエーションが多い分、斬新性や発展性は低いかもしれず、もうひとひねりして少し考えたい。

minne.com

minne.com

さて、撤収までを含めての展示会です。
14時から片付けをしっかり楽しんできます。

どうか雨がやみますように。

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!