きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

『天照ラシ地モ照ラス光ノオブジェ』

おはようございます。

窓を開けてお香を焚き、優しいそよ風にあたりながらブログを書いています。僕はお香が好きでよく焚いています。今日はチベット香にしました。自然の材料から作られているこのお香は、化学薬品由来のきつい香料の香りが無く、優しく温かみがある香りです。ちょうどいい温度のそよ風と優しい香りで、ブログ書き始めたばかりなのに眠気が来ました。今朝も4時起きで寝不足なので。というわけで、なるべく短めに書いてもう一度眠ります。

今日の作品は『天照ラシ地モ照ラス光ノオブジェ』といいます。

これは寄せ集めで制作したもの。特大サイズの光のオブジェ。

売れ残った作品などをショップから引き揚げて自分用として部屋に飾ることにしました。電源は5つ使っています。かなりタコ足配線。布でコードを隠しました。

過去に作ったひょうたんランプを寄せ集めて作っただけだから、すぐできた。

『新たなる幾何学の探究シリーズ』でもそうですが、最近は過去作を部品とみなして、作品を構成する方向性のものが多い気がする。そういえば、何日もかけて描く作品はご無沙汰で、注ぎ込むエネルギーも今はあまりない。展示会が終わったばかりで疲れているのかもしれませんが。

というわけで、【過去作を部品とみなす方向性】も進めていこうと思っています。ふと思いついたのが、カレンダー。kitatikの作品を印刷した来年のカレンダーを作ってみようと思います。まだ少し早いけど計画だけ。

展示会の整理も終わって、本日から【kitatik888】Creema店、BASE店リニューアルオープンです。販売中のひょうたんランプのトップ画像をすべて撮影し直して、出品作品も整理して絞りました。一度見に行っていただけるとありがたいです。

 

☟☟☟【kitatik888】Creema店

www.creema.jp

 

☟☟☟【kitatik888】BASE店

kitatik888.thebase.in

では、もう一回寝ます。

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!