きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

ひょうたんランプ《天まで届けNo.2》

こんにちは。

今日の高島は適温で過ごしやすい。薄雲が広がっていて(黄砂かも)日差しは弱め。散歩したり写真を撮ったり作品制作をしていました。

今日は新作のひょうたんランプを紹介します。先日作ったシリーズの二作目です。

前作よりも更にクオリティを上げたの作品になるように制作しました。選べるほどはひょうたんが無い中で使えそうな素材を使用。上に乗せるのは固めで大き目の千成ひょうたん。厚みがあり丈夫なひょうたんの方が細かい細工ができるから重宝します。今までこのサイズは使いにくかったけどこのシリーズに使えることが分かり嬉しい。

今回新しい試みは題名プレート。少しづつ手を加えているうちにこんな感じに💦

ちょっとくどいかな?

途中で失敗かと思ったけど、これはこれでいい感じもしてきた。

大きなミスもなく納得のいく出来栄えでありがたいです。売れるのは多分時間の問題だと思う。すぐに売れなくても6月の当方の展示会に出品するのもいいなと思っています。でも遠慮せずにご購入いただいてもありがたいです♬

Creema店とBASE店に出品しました。

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

明日は雨。取り組む作業がいくつかに絞られるから雨の日も気楽で嬉しいです。そろそろしようと思っていたひょうたん栽培の棚作りは先延ばしですね。

そんなことより問題は、二週間たってもまだ一個も発芽しないこと。さすがに少し焦っています💦最悪の場合は苗を買いに行くことになるかも。需要が低いから県内のホームセンターなどでは見つからなそうだなぁ…。でもこればっかりは頑張って何とかしたい。

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!