きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

今日の作品『新たなる幾何学の探究No.17』

こんにちは!

今日の高島の空はどんよりしていてすっきりしない天候です。じめっとした湿度高めの空気の中、扇風機を弱で回しながら過ごしています。こんな日は人間達はあまりやる気が出ませんが、ひょうたんなど植物達はめちゃくちゃ喜んでいるようで、一気に伸びます。朝からひょうたん棚の様子を動画撮影しました。インスタに投稿したので良かったらご覧ください。

www.instagram.com

いくつかひょうたんが着果し始めています。毎日朝5時頃と夜8時ごろに受粉をしに畑へ行くのが習慣です。この動画は今朝の様子。日の出前に目覚めて、レモン水を飲みながらゆったりと過ごして、明るくなってくると畑へ行きます。毎朝楽しみで仕方ないです。あ、レモン水は最近のお気に入り。ポッカレモンを水に混ぜるだけのただの酸っぱい水です。クエン酸が体にしみわたります。爽やかな気持ちになるので毎朝飲んでます。おすすめ!

 

さて、今日完成した作品の紹介です。

新たなる幾何学の探究No.17になります。

minne.com

この『新たなる幾何学の探究』シリーズはNo.50まで進めるつもりでいます。この先、似たような作品も多く出来上がってくると思います。商品数多すぎないように気を付けけます。気持ち的には全作が自信作なので、どれを抜いていくか悩ましいです。気持ち良くギャラリー見ていただきたいから、ある程度選択肢を絞った方がよさそう。20作品ぐらいがいいかな。その辺は直感で。

基本的には額縁入りでの販売です。来週にアクリル板が入荷するので、オプションでガラス板をアクリル板に変更可能になります。

あと、額なしバージョンも出品してみました。

minne.com

これで、僕が考えていたミンネショップは、ある程度形になりました。

ただの見せ物ギャラリーとしてだけじゃなくて、何とか利益化にしたい。これからも試行錯誤していきます。

こんな本も買って読んでいます。

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!