きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

絵【8つの護符】

こんにちは!

今日は雨。

気温も25℃を下回り、半袖半パンでいると肌寒く感じます。

いよいよ秋の入り口にやってきました。

昨日は新米を食べました。

炊きあがったご飯は真っ白でキラキラしていました。

触感ももちもちしていてとても美味しかったです。

秋に味覚を毎日いただいて、今年の秋も作品制作を一段と深めていけるように取り組んでいきます。

さて、今日は新作絵の紹介。

黒い画用紙を使った初めての試み。

ホームセンターで買った四つ切りサイズの黒い画用紙に、ポスカ(白)細字で8つの幾何学模様を描きました。

色鉛筆で色付けしています。

下描きをすると自由度が無くなってしまい窮屈な絵になってしまいがち。

なので今回も一発描き。

思った通りの美しい作品に仕上がりました。

大衣サイズのシルバーの額縁にクリーム色のマットを合わせました。

真っ黒の背景に模様が浮いている様に見えます。

8個の神聖な護符のように感じました。

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

毎日描くと根を詰めてしまうので、今日は絵は描かずに過ごそうと思っています。

秋の旬の果物を探しに、果物屋に行こう。

なしを買いたい。

地元でとれた旬の果物がやっぱり最高です。

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!