きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

絵【調和メタトロンα2】

こんにちは!

相変わらず今日も寒いですね!少し青空が見えたので、先ほど畑に写真を撮りに行ってきました。

蝋梅が一輪だけ咲き始めていました。

f:id:kitatik888:20220117122115j:plain

こんな寒い中でも植物たちは春に向かって準備を進めています。

とはいえまだまだ冬は長いです。

冬だからこそできることを見つけてトライ&エラーで頑張っていきましょう!

僕は昨日散歩に行ってきましたが、国道沿いの歩道は雪が山になっていて歩けませんでした。車道を散歩は危なすぎるので家に帰って再び作品に向き合って過ごしました。

冬ならではな引きこもり生活はまだまだ続きます💦

f:id:kitatik888:20220117124945j:plain

さて、今日は新作絵の紹介。最近部屋にこもりきりで、一日15時間ほど絵ばかり描いていて、完成するスピードが速すぎると感じます。坂道をブレーキ無しで突っ走っている気分。相変わらず3時起き&朝飯抜きの暴走運転です。3時まで5時間ほど寝れたのでまだ昨日よりはましです。ブレーキ壊れかけてる気がするけど、精神的にはしんどさはそれほどでもなくまぁ順調な方なのでまあこんな時期もいいかな。無理しないように注意しつつ、存分に楽しんで制作していきます♬

絵【調和メタトロンα2】

f:id:kitatik888:20220117123210j:plain

前回の【調和メタトロンβ2】の色を反転させたような作品にしたくて取り組みました。ピンク色系を多く使い、マットを青色にしました。青色のコピックをひかえめに塗りピンク系が目立つように。敢えて青マットを合わせたことで、全体の色としては前作と非常に似通った作品になりましたが、どちらもめちゃくちゃ魅力的です。

β2もエレガント。見ていて心が晴れる爽快感。

f:id:kitatik888:20220117123822j:plain

少しずつ完成度が上がってきています。無意味なラインをなるべく無くして、すべて効果的なラインのみで構成した図形が理想です。今できることを全力で詰め込んだ作品で、自分史上最高をまた更新できたと思いますが、多分まだまだ伸びしろはあると思う。頑張ります。

f:id:kitatik888:20220117124003j:plain

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

f:id:kitatik888:20220117124657j:plain

もういつの間にか1月も半分終わっています。365回自分史上最高を更新しようという無謀な目標を立てたので、この半月は怒涛の作品制作期間でした。これが12か月続くのかと思うと気が遠くなりそうです💦

間にひょうたん細工とお菓子、料理作りを挟みながら、そこで得た気付きを絵画の方に全部ぶち込んで取り組んでいきます。

ただいつも思うのですが、もう全部出し切った気はしています。

次は出るのだろうか。自信は実は無いのです。

ただ、自分に一つ言えるのは、基本どれも全部休憩中の遊びみたいなもんなので、そんな気張らんでもいいと思うよ、ということ。

楽しくなければ意味がないのです♬

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!