きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

絵【天界の幾何学2】

こんにちは!

作品制作に没頭していてブログなどの更新に少し期間が空きました。

相変わらずあまり眠れていなくてam3時半ごろからずっと絵を描いています。

20時に寝付く日や22時まで眠れない日もあるけど、目が覚める時間はいつも3時台でそれから眠れなくて起きてしまいます。

たまに10分くらいの昼寝が出来る日もあり、そんな日は気分が楽です。

何とか体調は維持していますが、もう少し眠れるように色々工夫しようと思っています。

どうやら朝目覚める時間がほぼ決まっている様なので、寝る時間をできる限り早くしてトータルの睡眠時間を確保していく方針。

入眠時に不思議な幻想を見たり、色とりどりの幾何学図形があふれてきたりして、少しメンタルが心配です。

薬増やすことにならないように無理せず楽しめる範囲で作品制作に取り組んできます。

皆様いかがお過ごしですか?

f:id:kitatik888:20220129154057j:plain

さて、最近沢山の作品が完成していますが、そのうちの一つ【天界の幾何学2】。

f:id:kitatik888:20220129154323j:plain

先日【天界の幾何学】の一作目をご購入いただいて喜ばしく、今回は同じ構図で色違いの作品に取り組みました。

この世のものとは思えないような作品にしたくて、細部まで気を抜かず描き切りました。

当方おなじみの神聖幾何学模様の作品で、コピックで色を塗った後に、メタリックペンでドットを打ちました。緻密な作業で途中しんどくなって、散歩休憩を挟みながら。

f:id:kitatik888:20220129154721j:plain

今回はサインをいつもとは違った感じで入れました。完全に領域を切らずにモヤっと雲のように入れ込むことで、出しゃばらず面白い感じに表現することが出来たと思います。

放射状に広がる2色展開の後光のような模様も見どころ。

ちまちまちょっとずつ手描きしました。

f:id:kitatik888:20220129154535j:plain

6つにセパレートした構図の全12色を使った作品。

前作より多色を使うことで天界感?がアップしたと思います^^

f:id:kitatik888:20220129155953j:plain

シルバーのラメペンと、シルバーのメタリックペンを多用して仕上げているので、それに合わせてグレーのマットを合わせることにしました。

カラフルな作品ではあるのですが、額縁がシルバーなので、トータルのカラーバランスはなかなか優秀だと思います♬

f:id:kitatik888:20220129160316j:plain

Creema店、BASE店、両店に出品しています。

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

明日、明後日で1月も終わります。

自分としては怒涛のひと月でした。

3時台に起きてしまうようになってから、作品の制作ペースが一気に上がりました。

これも何かの計らいかともと感じています。

もっともっと自分にしかできない事を極めていきたいです。

食らいついていきます💦

でも、無理しないように楽しめる範囲内で。これ基本!

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!