きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

ひょうたんランプ《麻の葉モノリス》

こんにちは!

ずっと雨。

気温も10月にしてはかなり低く、早くも昨日から羽毛布団を使い始めました。

それでもちょうどいい。

これ以上下がったらコタツも欲しくなりそうです。

今年は寒い冬になるような気がしています。

10月にして冬の感覚が射程距離に入ってきてしまいました。

寒いのは比較的苦手です…。

いかん。寒さを想像していたら凹みかけてきた。

まだまだ秋はこれからです。

余すところなく秋を満喫していきたいです。

 

さて、今日は珍しい形のひょうたんランプを紹介。

3年ほど前に収穫した寸胴型のひょうたん。

使い道を思いつかなくて長らく放置されていました。

今朝方、微睡の中でモノリス風のオブジェのイメージが降りてきました。

絵を描く予定を、迷わずひょうたんランプ作りに変更。

そして昼過ぎに完成。

作品名『麻の葉モノリス』☟☟☟

グリーンのビーズをたっぷりと使った麻の葉模様の作品です。

小さめの台座を合わせ、寸胴型を利用して縦長の作品にしました。

今まで見た事ない仕上がりです。

完成した瞬間、「販売する」という選択肢が消えました。

かなり自分の好みの作品。

今まで作ったことがない珍しい作品なので新鮮なのかな。

確かこの形はこれで最後だった気がするから、もう欲しくても作れません。

というわけで、手元に置いておくことにしました。

この感じを次回作でも生かしてみたいです。


www.youtube.com

 

Creema店には展示品ステータスで出品しました☟☟☟

www.creema.jp

雨が一時あがりました。

明日の小型金属ゴミ回収日。

準備をします。

ひょうたんの作業部屋も一回掃除しなくては。

ひょうたんを削った粉が雪のように降り積もっています。

そろそろ親からクレームが来そうです。

そうだ、明日は掃除デイにしよう!

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!