きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

新作ひょうたんランプ《梵字と七宝No.3》

こんばんは!

今日は朝からひょうたんランプ制作でした。

もう残っているひょうたんが少なくなってきています。

小さめのは少しあるけど、大き目のはもう殆ど無いと思う。

もう一か月程したら今年収穫したものが出来上がります。

数は少ないのは残念ですが、春夏に苦手な畑を頑張った成果。

余すことなく受け取って1年かけて全て使い切ります。

こんなの見た事ないと喜んでいただけるような作品を沢山生み出したいです。

 

今日完成した『梵字と七宝No.3』という作品をご紹介。

色んな細工を詰め込んだ今一番押しのシリーズ。三作目。

ビー玉がボリューム感があって存在感を発揮しています。

多色ガラスビーズも沢山あしらい彩り豊かな作品になりました。

自作の梵字ガラスカボションもポイント。

見た時に電球が直接見えて眩しくないように上の方には穴を開けませんでした。

一番のベストなポジションに梵字をもってきて、全体のバランスも絶妙。

下半分には透かし入りの七宝の模様。

4方向にセパレートしてデザインを考えました。

明るい場所でも非常に魅力的です。

是非実物を見て頂きたいなぁ~。

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!