きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

新作2作品の紹介。ひょうたんランプ《いついろのはな》&神聖幾何学アート【成長】

こんにちは!

今日も相変わらずどんよりとした曇に覆われています。

やはり晴れの日に比べると散歩の楽しみも少なめで、2~3kmぐらい歩いて引き返してきました。

時々空を見上げては、雲の奥から鈍く輝く太陽に少しだけ元気をもらいつつ歩いてきました。

明日から天気は回復傾向です。

少し足を延ばして、松林のキノコの撮影を兼ねて琵琶湖まで歩きたいと思っています。

さて、今日は2作品を紹介させていただきます。

まずは絵の方。

【成長】というタイトルの神聖幾何学アートです。

非常にシンプルな構成で、単一円からフルーツオブライフへの成長を黒い画用紙に表現しました。

使用したペンは「ユニボールシグノ太字 銀」。

純粋に神聖幾何学の美しさを表したかったので、サインは邪魔になるから敢えて描きませんでした。

とてもカッコよくできたと思います。

非売品です。

 

次にひょうたんランプ。

作品名《いついろのはな》

2年ほど前に収穫した小ぶりのひょうたんを使ったランプ。

たしか根本付近に着果した一番成りのひょうたんでした。

経験的に一番成りのひょうたんは形が歪で非常に硬い素材になることが多く、このひょうたんもまさにセオリー通りに成長した硬くてユニークな形になっています。

直径12cmの小さめ台座を合わせました。

5色のビー玉などを使いカラフルに。

透かし彫りを施したの5つの花柄のデザイン。

瓢箪で作ったネームプレートも可愛い仕上がり。

 

Creema店にて販売中☟☟☟

www.creema.jp

 

BASE店にて販売中☟☟☟

kitatik888.thebase.in

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!