きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

不思議な体験&ひょうたんランプ《夜の赤青花No.3》

こんにちは!

今朝は朝早くから制作するつもりでした。

目が覚めて時計を見たら2時過ぎでした。

さすがに起きるのは早すぎると思って、もう一回寝ようと30分ぐらい横になっていました。

でも眠れなくて、ふとカーテンの隙間を見ると何故か朝日がさしています。

時計は確か2時半頃を指していました。

一瞬の混乱があって、そうか、電池が無くなったんだと気づいて後で電池交換しようと思いつつ起床、作業に取り掛かりました。

昼頃に作業が終わって電池を交換しようと時計を手に取り、最後にもう一度時間を確認したところ、ばっちり合っている?

何故か分からない。混乱。

この目覚まし時計は電波時計じゃないから、勝手に時間が調整されることはないタイプのものです。

今も電池は交換しなくても、しっかり針は正常に時を刻んでいます。

キツネにつままれた様な不思議な気持ち。

こういった不思議なことが起こるたびに、僕は良いように解釈する質なので、一つまた良い兆しを感じながら過ごしています。

30分だけ制作開始がずれた事により一つ災難から免れた気がしています。

いつも守護いただきありがとうございます!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

今日完成した『夜の赤青花No.3』を紹介させていただきます。

今作はくびれのあるひょうたんを使用。

形は綺麗だけど薄めの素材で、上手く細工する自信が無くて最後まで余ってきたひょうたんを使用しました。

ニスを塗ることで少し強度を上げて、真っ黒に塗ることで光が透けてしまう問題を解決しました。

持ってみると軽くて頼りなさはあるものの、下部の膨らみがしっかりしていてどっしりと安定しているように見えます。

長めに残した蔓がポイント高いです♬

宜しかったら是非ショップの方でもご覧ください。

Creema店☟☟☟

www.creema.jp

 

BASE店☟☟☟

kitatik888.thebase.in

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、明日から気温が下がる模様。

ここ最近、散歩から帰ってきて、昨夜の残り湯に入るのが冷たくなってきていましたが、明日からの気温ではさすがにもうこの習慣はできなくなりそうです。

汗が流れる季節ともいよいよお別れですね。

秋らしい鱗雲を見ながら、爽やかな気分で散歩するのもまた楽しみです。

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!