きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

今日の一人遊び、今日の夕飯。

こんにちは!

今日も暑いですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は昼から一人で琵琶湖に行きました。今年3回目になります。今日は朝からダラダラと過ごしたから、どうせなら琵琶湖に浮かびながらだらけようと考えました。

この浜は広めの駐車スペースがあるけど、トイレなどの設備が無くて一般的な家族連れなどは楽しみにくい場所であって、僕みたいな地元の人は重宝している浜です。人は疎らでフローターに寝転んで一時間ほどぷかぷか。最高でした。

今日は結構波があって、しばらく空の雲などを眺めてつい時間を忘れると、かなり流されていることに気付きます。浮かびながら寝てしまったら遠いところまで行ってしまいそうです。その点は朝から昼寝したりだらけていた為眠気はないから大丈夫。というかどれだけ気持ちよくても外出先で眠るなんて芸当は僕には多分できないので問題ない。それに浜側に流されてくるから沖の方にいてしまうことはない為、安心です。

ブログの記事にするほど大したイベントでもないですが、なぜ書いたかというと書くことがないからです💦作品を上げないことに決めたら、ブログを更新するきっかけがなくなってしまった。せっかく続けてきたのだから、今後もある程度のペースでは更新したいという思いがあります。なので、日常的なイベントがブログのネタに昇格したわけです。せっかくお読みいただいたのに、時間の無駄だったとは思ってほしくないからなんか教訓になるようなことでも書きたいなと思います。が、一切見つかりません。

今日の晩飯の話でもしようかな。今日は自家製のチャーシュー麺を作ります。あ、麺は買います。チャーシューとスープを作ります。もう仕込んであるから、そろそろ開始します。

母と交互に晩飯を作るようになって半年になりました。だいぶうまくなってきた。自分料理の才能があるんじゃないかとひそかに思っています。いろんなメニューを作ることが楽しくて仕方ありません。同じメニューも回しながら、たまに新しい料理にも挑戦しています。まだ生魚の料理は母に任せています。3枚におろすとかはまだできない。全体的な一か月の食費がかなり浮くようになり、夕飯のクオリティも上がって家族みんな満足しています。

やっぱり読者に伝えるようなこと、何もなかった。

「今日は楽しかったよ。また明日も楽しい一日にしよう!」

結局それだけかな。

今後もこんな日記みたいな感じかもしれませんが、また来て下さいね!

 

今回もお読みくださりありがとうございました。

それではまた!