きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

散歩は腹痛との戦い

こんにちは!

今日は薄い雲がかかっていて過ごしやすいです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は今日は久しぶりに昼間の時間に散歩に行ってきました。そこそこ気温は高いけれど日差しが弱く気持ち良く散歩出来ました。

最近心配事があります。散歩途中で腹が痛くなることです。それが怖くて遠くまで足を延ばすことができません。以前であれば10キロ位離れたところまで余裕で行けたのだけど、今では考えられない。それに加えて、途中の休憩所にあった公共トイレも閉鎖されていて、もう湖岸まで歩いて行く事はできなくなりました。

折り返し地点付近で腹痛が来たら悲惨です。必死になって我慢しながら冷や汗だらだらでの帰り道。何度も経験していて、そのたびに距離を短くしてきました。今では片道3キロ位までしか遠出できません。

先日ニュースで富士登山道の映像を見ました。富士登山は人気の様ですごい人の数。山頂へ向かう登山道で行列ができているようでした。たかだか3キロ外出するだけで心配になってしまう自分からすると、なんか体のつくりが違うんちゃうかなと思ってしまう。映像を見ているだけで腹が痛くなってきた(笑)

不思議なもので「腹が痛くなったらどうしよう」と考えれば考えるほど本当に痛くなる。しょうがないから最近は3キロ圏内をゴミ拾いを兼ねて散歩しています。ただ、ペットボトルに入った液体と、茶色い色に汚れた物体は基本は放置。レベルが高すぎるので(笑)

遠くまでは行けなくなったけど、ゴミ拾いに新しい楽しみを見出したから、まあこれはこれで良かったかなと。仕事ができなくて社会の歯車にはなれなかったけど、社会が放出した異物を回収するくらいの歯車にはなれるかな。そんなことを考えながら暮らしています。

先日の夕日。毎日こんな景色を眺めながら散歩できるのが最高です。

税負担などは増える一方ですが、空を見上げるのは永遠に無料です✌

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!