きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

ひょうたん苗何とかなりそう&切り絵の作品の紹介

こんにちは!

今日の高島は汗ばむほどの暑さです。

散歩1時間でインナーが汗でびっしょりになりました。

いよいよGWも近づいてきて、自分は何も予定はないですけどワクワクしてくる時期♬

琵琶湖沿いのキャンプ場とかで多くの人がキャンプされているのを見るのが好きです。

自分がキャンプをやりたいというわけではないですが。

見ているだけで解放感を感じるのです。

お得で省エネ^^

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

アジサイは梅雨の準備を始めています。

後日追記:これはアジサイではなくて大手鞠(オオデマリ)だそうです(;^ω^)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今日は新しい切り絵作品が完成しました。

まずは動画をご覧ください。


www.youtube.com

以前制作した「円満の幾何学」という作品をリニューアルしました。

今回は初めて原画を使用した切り絵になります。

フラワーオブライフの切り絵を重ね合わせた奥行きのある作品。

2枚の間に段ボールで空間を作りました。

切り絵を完成させてから額装して、抜き穴に丁度収まるように四方に絵を描き足しました。

そうすることで、切り抜きから見える六芒星の模様をジャストフィットさせています。

ピンクと青の2色パターンを作りました。

どちらも出来栄えはかなり良いです。

色だけでなく切り絵部分もデザインを少し変えています。

フラワーオブライフを外して平面の幾何学アートを楽しむ事も出来ます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

なかなか発芽してくれなかったひょうたんでしたが、種まきから20日後のもうあきらめかけた頃になってポンポン発芽し始めました。

助かった。

計20個ほど蒔いたけど発芽したのは6つ。

畑の植える場所は6つ分用意したので6つは欲しかった。

今年もなんとかなりそうだ。

さあ次は棚作りです。

明日から雨が続きそうなので、次に良い天気になったら作ろうと思っています。

今年は畑にスピーカー持って行って音楽を聴きながら作業しようと思う。

楽しみになってきました。

頑張ろう!

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!