きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

ひょうたんランプ《麻の実~緑、赤》

こんにちは!

今日は朝から冷房使わないで生活できたのだけど、15時になって西日の当たる自分の部屋の気温上昇に耐えられず今は涼しい部屋でブログを書いています。実はいまだに冷房は贅沢品みたいな感覚が少しあって、ギリギリまで我慢する傾向にあります。今では危険な考えかもしれない。この先電気代とかいろいろ値上げされていったらどうなるだろうという心配はある。とにかく今できることを毎日精いっぱいするだけ。しっかりと作品制作して、ひとつひとつ丁寧に販売していきます。

ブログをご覧の皆様にも作品販売を通してご縁がいただけたら嬉しいです♬

 

今日は久しぶりにひょうたんランプの紹介です。先日3か月ぶりに制作しました。《麻の実》という緑と赤の2作品。吊さ上げ型のランプベースに小さめのしずくひょうたんをセットしました。細工はおなじみ麻の葉模様。大き目のランプベースにぶら下がったひょうたんが果実のように見えたのでこのタイトルにしました。

 

ひょうたんランプ《麻の実~緑》

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

 

 

ひょうたんランプ《麻の実~赤》

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

 

f:id:kitatik888:20230812080950j:image

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!