きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

A3サイズ幾何学アート『言霊の曼荼羅』始まる

こんばんは。暑い日が続きますね。今日は昼間はいい天気でしたが、現在は今にも雨が降り出しそうな空模様。明日からしばらく雨の日が続きます。僕は雨の日も好きで、気持ちが落ち着きホッとします。外に出かけにくいから、する事の選択肢が少なくなって時間が増える気がします。明日は早朝から千成ひょうたんのコンセントランプを作ろうと思っています。何か少し新しい感じを盛り込んで。同じように見える事でも、常に前回を超えるというのをモットーに制作しています。毎回基準を少しだけ上げ続けていく。まぁそうは言っても、もうやりつくした感があったりするのですが。でもその基準を上げ続けていく感覚というのはとても大事な気がしていて、前回と同じでいいやと思って作ると、仕上がり具合が見るからにガタ落ちします。というわけで作るからには基準を上げざるを得ない。でも後ろから尻を叩かれて仕方なく制作なんかしようもんなら、僕が人生賭けて取り組んでいるスタイルをぶち壊すことになるから、明日も試行錯誤して楽しみながら没頭します。楽しめるように沢山工夫することがポイントです。

さて、先日から『言霊の曼荼羅』という新しいシリーズを始めました。今日はその最新作をご紹介します。このシリーズは文字を模様として曼荼羅のように放射状に書き込んだ作品。「いつもありがとう」や「なんとかなるさ」など、言霊として美しい言葉を選んで作品にしていきます。

今日紹介するのはシリーズ2作目の②【言霊の曼荼羅~ありがとうNo.1】という作品。

出来栄えとしてはかなり自信があります。見ているだけで心が安らぎます。毎日見ていると気持ちにゆとりが生まれ、気分が良い方に変わるんじゃないかという気がします。

ぜひご活用いただけたらありがたいです。

minne.com

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!