きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

千成ひょうたんのコンセントランプ 4つ完成

こんにちは!

今日は昨日の予定通り千成ひょうたんランプを制作しました。ただ昨夜一晩中扇風機の風に当りっぱなしで寝た為、早朝は頭痛があって開始時間が遅れました。みなさんはどうなんだろう。僕は冷房つけて寝たり、扇風機の風に当りすぎると体調を崩してしまうタイプです。主に頭痛と体のだるさ。慣れてくると少しはマシなので、これからやってくる猛暑日を見据えて今のうちから徐々に冷房に体を慣らしていきたいです。

さて、今日の成果。

色々な色を入れずに、それぞれカラーを統一して、青、緑、紫、ピンクを作りました。

見た目は今までとの違いはないように見えるけど、制作工程を変えたこと、色を統一したこと、ビーズを多めに使ったこと、あと、電球が直接見えないようにビーズで遮蔽しました。今回も最初から最後まで没頭して制作できました。いつの間にか頭痛も治っていた。

スイッチがついているから、ちょっとした明り取りに重宝します。

夕飯の準備の時間が近づいてきました。今日は自家製チャーシュー麺。ひょうたん作業の合間に豚肉と麺を買って、仕込んでおきました。本当は豚バラを買うつもりが、ロース肉を買ってしまった。脂身が少ないからうまくいくかどうか分らんけど、豚バラのチャーシューと同じレシピで作りました。今日は頭痛に加えて腹も下しているので脂身はヘビーだからロース肉でちょうどよかったかも。スープは昔ながらの中華そば風の味にしよう。オイスターソースを加えて、少しだけ魚介系の味わいも入れて。前に買っておいたメンマも入れる。ネギともやしをたっぷり入れた特盛サイズ。楽しみだ。

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!

 

P.S.

チャーシュー麺なかなかおいしかった。脂身少なくて比較的あっさり。でもやっぱり豚バラが恋しい。