きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

永遠色の光(トワイライト)4

こんにちは!

前回の更新からしばらく経ってしまいました。楽しい日があれば辛い日もあり、眠れない夜があったり、足腰が痛くてシップを貼り、痛み止めを飲みながらなんとか過ごしていました。まぁ要するに通常営業です。これくらいの調子悪さであれば、ありがたいとさえ思える。ある程度の深みに嵌った経験はこうして一生の間、生かされるわけです。絶望万歳。

先日の精神科の診察で主治医がまた変わりました。

統合失調症になって20年になります。主治医も何回も変わっていてトータル的に状況を把握してくれている人は今やいませんが、いろんな精神科の先生、福祉の方のおかげもあり、薬を飲み続ける限りは最悪な状況にはおそらく陥らないという段階に入っていると思います。

精神的に辛い状況に陥っている人に、こんなパターンもあるのだよと、夢や希望を見せる事ができるような生き方をしていきたいものです。

何があっても大丈夫!

たとえ今、絶望のさ中にあっても、そのどん底の経験はうまくやれば肥やしに変わるから、とにかくお気を軽くして、楽しんで、まずは今日一日を丁寧に過ごしていきましょう!

あなたが日々楽しまれる世界で、僕も生きたいです。

 

さて、今日の作品の紹介。

『永遠色の光4』。トワイライトと読みます。

制作工程を写真に撮っておいたので、自分の備忘録を兼ねてアップします。

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

自分の展示会まであと10日ほどです。

準備を進めていく一日一日を心から楽しんで取り組んでいきたいです。

がんばるぞい。

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!