きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

ひょうたんランプ《三つの花の光7》

おはようございます。

今日の高島はいい天気で、日の出前に散歩に出かけました。ゆっくりと空が焼けていく過程が美しく、とても気持ちの良い時間を過ごせました。終わり良ければすべて良しという言葉があるけど、始まり良ければ全て良しというのもまた真ではないかなと思った今日でした。

どうぞ皆様の今日も素晴らしい1日でありますように。

さて、新作のひょうたんランプができました。タイトルは『三つの花の光7』。シリーズ7作品目になります。いつもとは少しだけ細工の違うフラワーオブライフ。模様の一部にドリル穴を使うことで構成しました。周囲の円形の穴もメリハリが効いていい感じ!

3方向に広がる神聖幾何学模様が、シンプルながらも特徴的で荘厳です。今回もコンパスは一切使わず目測とメジャーのみ。模様の大きさや穴を開ける位置など、さらなる感覚を掴むことができました。ひょうたんさえあればこのクオリティをいつでも発揮できる自信があります。

つぶれたような形が魅力的。潰れ型はどんなデザインにするか悩むんだけど、最終的には思った以上に美しくに仕上げさせてくれます。残り少ない貴重な一品。展示会までに売れてしまいそうです♬

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!