きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

ひょうたんランプ《ま☆どNo.2》

おはようございます!

今日もあまり眠れなかった。1時間おきに起きて4時になった地点でもう諦めて起きることにしました。疎遠になった昔の友人が登場する夢をいくつも見ていた気がする。しょうもないことで大笑いしていました。そういえば現実の世界であんなに大笑いすることってなくなったなと思い、起きて暫く少し寂しい気持ちになりました。

ですが気持ちを切り替えます。

仲間と笑いあって和気あいあいと生きるのは他の人に任せよう。僕はこういう人生を選んだので、当然取り組むべき課題もだいぶ違う。自分の役割に向き合って日々ちょっとずつでも進んでいこう。明確な目的はない。ハンドルは手放しているが、全く根無し草のようにただ漂っているだけとも思えない。一つ一つの作品が小さな目的をくれて、しっかりと導いてくれているのを感じます。魂の求める方向に少しずつ。

そんなわけだから大丈夫。いうほど寂しくはない。

 

昨日完成した作品『ま☆どNo.2』。

久しぶりにyoutubeにアップしました。

この作品は6月の展示会用に作りました。


www.youtube.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

図書館で本を借りて読む習慣がだいぶ板についてきた。一つの作品制作を終えたら、一冊読むルーティーンにしています。本を読む趣味は素晴らしいと思う。いくら借りてもお金がかからないし、過去作であれば蔵書は多くあるから読みつくすこともなく、ほぼ無尽蔵に楽しめる。今まで見逃してきたが、これほど最高の習慣はない。僕は基本的に常に音楽を聴きながら過ごしたいので、映画鑑賞より活字を読む方がいい。文字から情景を想像する作業は、作品制作にも応用できるというのもある。

そんなわけでGW最終日の今日は本の世界に没頭します。

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!