きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

YOUTUBEチャンネルに追加しました。《ブルーマーブル》&『マカバスター+』

こんにちは!

ここのところ作品つくりのペースが早いです。

でも楽しくて仕方ありません。

少し前までは、今日はひょうたんランプだけとか、絵を描くだけとか、一日に一つだけ制作していました。

最近は朝からランプを仕上げて、昼から別の作品の制作など同時進行もできるようになってきました。

というか、接着剤が乾くまでの間に違う作業を入れ込む感じが最近のルーティーン。

それに加えて動画の編集作業などが加わりました。

気を付けていることは、姿勢に気を使ってダメージを軽減する事。

すぐに腰に痛みが出るからです。

無理しないように、楽しいからってやりすぎないように。

 

腰に負担がかからないので、スマホで動画を作る作業が一番気軽に行えます。

休憩に近いです。

リラックスして遊びながら作るので、逆に没頭してしまう。

いったい「休憩」って何なのか分からなくなってきました^^

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

まずは一個目。

新作ひょうたんランプの紹介。

YOUTUBE動画にて。

このひょうたんランプは、青色のビー玉を使った作品です。

皆さんご存じのビー玉は、ランプにすると意外にでっかくて存在感があります。

インスタでも反応が大きかった自信作。


www.youtube.com

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

次にプラトン立体の紙ランプ『マカバスター+』です。

先ほど動画を撮影しました。

本来のマカバスターは直立不可能なので、考えて構造を変えて置き型に設えました。

今回の初めての試みはキャンドルを2つ使った二階構造。

2か所に光を灯すことで、上の方までしっかり明るいです。

今日の動画にて試みたのは音楽と映像をリンクさせる事。

毎回少しづつ進歩している…はずです(;^ω^)

人様が作ったカッコいい動画とかと比べない~比べたくない~♬

今の自分の精一杯です💦

だいぶアプリの機能に助けられています。


www.youtube.com

 

さて、今日朝から作ったひょうたんランプは明日回転させてみて、良かったら動画にしようと思っています。

また見ていただけるとありがたいです。

あと、これからも動画をYOUTUBEに上げていきますので、もし良かったらチャンネル登録していただけたら嬉しいです。

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!