きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

ひょうたんランプ《梵字と七宝No.4》

こんにちは!

今日の夕飯はカレーです。昨夜はおでんだったのですが、最後に残った汁を捨てるのがもったいなくて、その汁を活用してビーフカレーを作りました。カレーなどの得意な料理の時は基本的に僕が作っています。料理というのは作品制作にも通ずるところがあり、冷蔵庫にある材料を使っていかに美味しく仕上げていくかは、手持ちのコピックやボールペンを使って色を入れていくのと同じ要領です。今日のカレーはジャガイモ人参は入れなくて、玉ねぎにんにく生姜、あと牛肉で作りました。味の決め手はガラムマサラ大さじ大盛一杯。隠し味に蜂蜜、ヨーグルト、コーヒーを入れます。あと最後に砂糖とバターで仕上げ。今日も満足のいくカレーが出来ました。体重が増え気味なので食べ過ぎないようにしないと…。

さて、今日はひょうたんランプを作りました。《梵字と七宝No.4》という作品です。

シリーズ4作目にもなると完成度がかなり高く非常に満足のいくものが出来ました。

自作の梵字を使ったガラスカボションがポイント。

昨年栽培したひょうたんの中でも美形の物を使用。長めに残した蔓がGOOD!

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

インスタのリールを貼り付け出来るかどうか分からないけどやってみた☟

www.instagram.com

今日も散歩に出かけた時に雪がちらちらと降っていました。

まだまだ寒いですね。

暖かくして過ごし気長に春を待ちましょう!

 

今回も見ていただいてありがとうございました。