きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

絵【極楽メディテーション】

こんにちは!

今週の日曜日は地域の川掃除があります。今年初めて僕も行ってくることにしています。基本的に一人出ればいいのですが、父に何か行けない理由が出来た場合、僕が対人恐怖がある状態で急に自治会の活動などに出ていかなくてはならない状況が前々から怖いと思っていて、今回親父と2人で参加することにしました。将来の不安を小さくするため今の段階で出来ることを一つやっておく。僕にとってはかなり重い一歩で恐怖感はありますが、この日のために不安薬を処方していただいてあるので、気休めに飲んでから行く予定です。参加者に入っていない部外者なので怪我をするわけにはいかないから、草集めなり、端でボーと眺めるなり、リハビリ的な感じで様子を眺めてきます。まぁ、父親も地区の人も僕がそういう疾患があるとは思っていないから文句言われる可能性はあるけど、そのデメリットを負ってもこういった行事に参加する感じを少しでも掴んでおきたい。あぁ、ちょっと不思議な書き方になるけど、親父は僕が精神疾患であることは一応知ってはいるけど信じていないから、口で言うほどは協力してくれないかも。まあその辺は何とかうまくやります。そんな感じです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、今日は先日完成した絵の紹介。【極楽メディテーション】という作品です。

中心に金属製のステッカーを貼った新しいスタイルの作品。仏様が座禅を組んでいるような形のデザインで、瞑想をしているようにも見えてこのタイトルにしました。

結構緻密なのでしばらく細部まで鑑賞すると自然に集中してしまい、短く瞑想したような感覚になる不思議な作品。自分としてはかなりの自信作です。

金色のステッカーにはやはり金色の額縁という事で、手持ちのゴールドの額に納めました。販売用の額縁が入荷次第販売開始します。3月下旬から4月上旬ごろになる予定。

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!

 

☟☟☟よろしければクリックしてくれたら嬉しいです☟☟☟