きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

絵【Moon01】

↑↑↑よろしかったらクリック願います↑↑↑

こんばんは!

最近料理つくりに目覚めかけていて色々(簡単な)料理を作って楽しんでいます。夕飯は僕と母親が交互に作ることにしています。今日は僕の担当日だったので韓国風焼肉、大根と人参のコチュジャン和え、豆腐とお揚げの味噌汁を作りました。COOKPADのレシピを参考にしながら少しアレンジを加えて調理しています。いつもなかなか好評です。自分でチョイスした音楽を流しながら調理する時間は作品制作同様とても楽しい時間です。写真撮影、絵画制作、ひょうたん細工に加え、料理もライフワークの一部になりつつあります。基本的には食費を抑える事を第一に考えつつ、今まで食べた事がない料理にも挑戦したいと思っています。明後日は鳥の胸肉のトマト煮込みを作ります。まずは肉料理を一通り作っていく予定。

自分が日々感じたちょっとした興味を敏感にキャッチして、まっすぐ素直に向き合っていこう。

前進あるのみ。

さて、今日は新作絵の紹介です。

【Moon01】というタイトル。

神聖幾何学フラワーオブライフと月を掛け合わせた不思議なエネルギーを感じる作品となっています。

前作同様アルファベットと数字のハンコを使いました。他では見た事がない独特な感じ。真ん中に三日月を配置しました。

マーカーによる破線で緻密な部分もあり、大きさは35cm角で結構大きく存在感があります。周囲の枠が何とも言えないいい具合。

このアイデアをもう少し発展させて、円形の曼荼羅アートと組み合わせられないか考え中です。今作もしっかり満足のいく出来栄え。その上、次回作への踏み台にもさせてもらって更に高みを目指します。

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!