きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

【Moon02】

こんにちは。

日曜日の夕刻。日差しは優しくとても心地のいい時間を過ごしています。特に書くことがないから今夜の夕飯のメニューでも書いときます。鶏むね肉のぽん酢照り焼き&激辛ニラともやしの和え物&マカロニスープ(茄子とブロッコリー入り)で考えています。最近毎日グラス一杯だけ赤ワインを飲むようになりました。やっぱりディナーにワインを添えるとご飯が一段と美味しく感じます。酒は体に悪いと思いますが、体調を観察していると飲むようになってから調子が良いです。グラス一杯程であれば自分には具合が良い気がする。血行が良くなってポリフェノールも摂取できるから。ただ、すきっ腹に飲むと悪い酔い方をするからその辺は考えながらちびちびです。

さて、今日も絵の紹介です。先日描いたシリーズの二作目。【Moon02】という題名。

実はこの作品満足のいく仕上がりが出来ませんでした。こんなことは珍しいです。先を急いで仕上げたため部分的にやっつけ作業になっています。細い縞々のラインがちょっと雑に見えませんか?前回と同じように慎重に破線にすればよかった。先にハンコを押してしまったから工程が狂いました。

全体のアイデアとしては満足していて気に入ってはいますが、その分余計に手を抜いてしまったことが悔しいです。やっぱり面倒がらず部分ずつ仕上げていく方がよさそうです。全体的に作業を進めていくと、ある手間のかかる工程で気持ちが折れてしまう。作品制作は自己満足でしかないのにもかかわらず、自分さえも満足できないなんて言うのは非常に残念です。というわけで、いい勉強になった。次から回避していけばいいだけです。

引き気味で見たらそう悪くも無いかな。

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!