きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

【大日如来曼荼羅】&水晶玉に写る琵琶湖

おはようございます!

最近は作品制作の間に本を読むことにしています。kindle unlimited良いなと思っていたけど、無料で読めるタイトルも限られている事が3ヵ月やってみて分かってきました。探し方によってはもっと価値を見出せるようにも思えるが、基本的にいろんなジャンルにわたって読みたい本に巡り合う事がなかなか難しいです。でも月1,000円ほどであれだけのタイトルが読み放題というのはかなり魅力的。でも最近は図書館を利用する方向に考えが変わってきたから解約する予定。図書館はあれだけの蔵書を中身を確認しながら何冊も借りることができる。無職の身としては利用しない手はない。しかも家の近くにあるという事はかなり幸運なことだし。

 

さて、今日はまたしても新作の梵字曼荼羅アートの紹介。

大日如来曼荼羅】。

画像だけで紹介。

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

撮影用に水晶玉を買いました。

からしてみたかった念願の反転撮影。玉に納まる琵琶湖の景色がノスタルジックで美しい。見慣れた景色を普段とは違う角度から見ている感じがします。裸足になって水に入りながらの撮影。水が冷たすぎて痛いほどで足の感覚が無くなってきました。でも爽快でした。20枚ほど撮影してその中からの1枚です。

花や夕焼けなど、今まで撮ってきた構図を再び撮り直して色々遊ぼうと思っています。

今回も見ていただいてありがとうございました。それではまた!