きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

この冬はファンヒーター使わないで乗り切る&今日の作品2点

こんばんは!

今年の冬は自室にてファンヒーターを使わない方向で計画しています。もともと狭い部屋なのですが、ベッド、タンス、作業机、コタツ、テレビ、オーディオなど、物だらけでもうスペースがありません。ファンヒーターに大きく場所を取られるのが今年からなんとなく耐えられなくなりました。エアコンと着る毛布とコタツで何とか凌ごうかなと思っています。調べたところによるとエアコンって他の暖房器具に比べて安上がりらしいです。そんな認識なかったです。逆にエアコンは高いもんだと思い込んでいた。室温がそれほど上がらないので結露も少ないといいなと思っています。ファンヒーターを点けると結露がやばいから。

今年買った着る毛布がどれくらい活躍してくれるかが未知数。その他色々工夫してこの冬も楽しく乗り切ります。楽しみと言えばエアコンはファンヒーターより音が小さいから静謐系の音楽も普通に聴けると思うので楽しみです。

今日も午前中に散歩に行きました。この何日かで気温が下がってきて場所によってはもみじが赤く色づいてきました。秋本番ですね!

さて、簡単に新作紹介。まずはひょうたんランプ《にじのはなNo.4》。今まで制作した中で一番シンプルな作品です。

細工を控えて作業量を減らすことで、価格を抑えました。

Creema店とBASE店にて販売しております。

是非ショップの方でご覧ください♬

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

 

次に絵画作品。タイトルは無し。定規、コンパス、分度器などどれも使わないで目測により描いた幾何学アートです。

定規で正確に測らない事で更に自由度が上がりました。ざっくりとした適当な下描きであるほど瞬間の思い付きを形にしていき易く、制作が楽しいです。目測でも幾何学アートが遜色なく描けることが分かったので、この一歩は大きい。

コピックも8色くらいに限定して。個性的な色合いに仕上がりました。タイトルも思いつかず練習台のような扱いになってしまい申し訳ない。自分用として部屋でじっくり眺めて、じっくりと次の一手を見つけていきます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by きたてぃっく (@kitatik888)

www.instagram.com

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!