きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

絵『銀色万華鏡』

こんばんは!

台風は勢力を弱めながら近畿に接近しています。

滋賀は今夜がピークで、明日の朝にはかなり風は弱まっているのではないかな。

何事もなく過ぎ去ってくれることを祈っています。

こんな台風でも相変わらず父はギャンブルに興じご苦労様な事です(笑)

僕は家中の雨戸を閉めて、すだれを片付けて、今日もまたお絵描きをしていました。

そういえば、腰痛でお世話になっている整形外科の先生に、「確か”お絵描き”されているんでしたよね」とかって言われてなんか恥ずかしかった。

”お”は付けないでほしい…(汗)

 

というわけで、今日も新作絵の紹介です。

青色の画用紙に、銀色のペンで描いた幾何学アート。

『銀色万華鏡』。

青色の紙にシルバーで描いたらどんな感じになるのかワクワクしながら制作しました。

結果は大成功。

今まで何度も描いてきた構成でしたが、紙の色、ペンの色を変えるだけで全く違う感じになりました。

見る角度によっては模様を見せてもらえない奥ゆかしい作品になっています。

シャーペンでの下描きは消せる場所は消しました。

本当は全部消したいところですが、銀色のペンの上から消しゴムをかけると、かなり薄くなってしまうので諦めました。

そんなに目立たないから許容範囲です。

横幅60cmの大きいサイズ(大衣)。

青い背景に淡い銀色の緻密な模様が何度見ても神々しい。

シルバーの額縁との相性もばっちりです。

神聖な感じがします。

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!