きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

今日のおやつはエアリアル&作品【エアリー】

こんにちは!

朝から銀行に行ってきました。3年前に作った店舗移転のオープン記念定期が満期になったからです。3年間は利率が0.2でした。普通預金に比べてかなり良くて少し増えていました。少しだけど嬉しい。今回、普通預金に入ると思っていたら定期の方に自動継続されていました。以後3年間は0.002%の利率。0.002%ってほぼ増えないですね。0.2%くらいの利率のネット銀行もあるようなので、少し調べてみようと思っています。けど、地元の銀行で放置というのもある程度自由に引き出せて扱いやすいというメリットもあるかな。お金の勉強を兼ねて少し調べてみます。親がいなくなった後の将来の生活のために少しでも多くしておきたいです。今のままではヤバいかもしれない。もう少し作品売れたらいいけど、ここ数か月間、ランプの部品とか全部品切れみたいで今ある分が無くなったら終わりです。このままじゃ来年予定している展示会もままならない💦皆さんどうされているんだろう…(-_-;)

まぁ心配したって何も変わらない。今できる事に集中しよう!

朝散歩で撮影した昨日の夜明け。早朝の新鮮な空気の中で見る壮大な夜明けに生きていく勇気をもらいました。

って大げさか^^

でも最高のひとときでした。

さて、今日紹介する作品は『エアリー』という曼荼羅アートです。

今回もコンパスは使っていません。

機動戦士ガンダム 水星の魔女』に出てくる「エアリアル」というガンダムの配色から着想を得ました。エアリアルを観察して使われている色を8色選んで使いました。

赤色、青色、黄色がメインなのでとてもシンプルで優しい印象の曼荼羅アートです。

主題歌のYOASOBI「祝福」をエンドレスで聴きながら楽しく制作しました。

50回以上は聴いています。それだけ聴いても飽きない。ほんとにいい。

下にサインを入れて完成。

こういうのも二次創作というのでしょうか?

エアリーとかエアリアルとか名前を冠するとアウトなのだろうか。

微妙なものは売らないという方向なので、今作は自分用。

何気に今までで一番大きな紙を使用した初作品でもあるので研究材料にもなる。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by きたてぃっく (@kitatik888)

www.instagram.com

今日の3時のおやつはこれに決定!

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!