きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

魚釣りに行きました🐡

こんばんは!

連休最終日の今日は姪たちと魚釣りに行きました。

一日快晴で気持ちが良く、久しぶりの浜風が気持ち良かったです。

行ってきたのは小浜港。

ファミリーに人気の広々とした釣り場です。

ただそんなに釣果は期待が出来ない場所ではあります。

数匹でもいいからアタリの感覚を覚えてほしい&安全に釣る事!を考慮してこちらのスポットを選びました。

久しぶりの行楽日和のため人は結構多かった。

竿を2本も折ってしまいがっかり。

でも、短くなった竿で何とか釣りを楽しむ事が出来ました。

アジのサビキ釣りは、短い竿でもできなくはないけど、扱いずらいです。

次回はサビキ用のを2本調達していきたい。

ここの釣り場は、ギリギリまで車を持ってこれるから、かなり楽。

子供連れファミリーにもお勧めできる良い場所です。

肝心の釣果はこれ。

アイゴが2匹、ウミタナゴが2匹。

あと、写真には撮れなかったですが、お目当ての豆アジも2匹だけ釣れました。(姉が持って帰った)

普通のサビキの仕掛けの針に、念のために買っておいた大き目のアミエビを付けたら食いついてくれました。

竿を3本でサビキするときはコマセは2個買った方がいい。

今回1個だったけど全然足りなかったです。

 

海はいいなぁ。

近いうちに完璧に準備し直してリベンジしたいですね。

昼過ぎに帰ってきて、小一時間休憩してから、次は琵琶湖へ遊びに行きました。

姪たちと夕方まで時間を忘れて夢中で遊びました。

やっぱり琵琶湖も最高すぎる。

姪の作品☟☟☟

自由を感じますね。

作品作りの楽しさも伝わってきます^^

さて、帰ってきて魚を食べてさっき帰りました。

1日ありがとうと言ってくれるけど、大人もちょっと勘違いしてるけど、実をいうと、遊んであげているつもりはないのです。

僕も一緒に遊んでるだけなのでした(笑)

大きな声では言わない事にしてるけど^^

さて、明日は図書館で借りた本をじっくりと読む事と、SDカードに音楽ファイルを100時間分くらい詰め込む作業をしようと思っています。

アップルミュージックには無い曲がitunesのライブラリ内かなりあって、それをPCからSDカードに取り出して直接CDレシーバーに挿して聴くためです。

数日前その方法を思いつきました。

聴きたいけど諦めていたレアな曲だけの100時間分データ。

これからは思う存分聴けるので嬉しいです。

聴きながらの絵描きの楽しみが3割増しで、作品の完成度も爆上がりする…かも⁉

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!