きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

コレクションを手放すことにした

こんにちは!

うちの周辺は今朝から金木犀が少しだけ咲き始め、窓を開けているとどこからともなく香りが運ばれてきます。

香りは記憶と連動しているようで、過去の記憶などが香りに乗ってやってきます。

いつも頭抱えてばかりいるけど、やってきた記憶を辿っていると、気落ちする事ばかりではなかったんじゃないの…と金木犀が教えてくれている気がします。

暫くはお香を控えてナチュラルな金木犀の香りに癒されていきます。

少し肌寒くなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

先日から思い立って、長年集めてきたコレクションのCDをメルカリで売り始めました。

kitatikの作品(ひょうたんランプ、絵画など)が1個も売れない月があって、そんな時のために少しだけ収入を確保したいと考えました。

それに、全てPCに保存しているからCDを聴く事はもうないからです。

常に2万円分くらいの売上金を保っておいて、作品収入がない月に現金化しようと考えています。

長年大切にしてきたCDコレクションを手放してみて思ったことは、かなりつらいという事です。

自分を切り売りしている様に思えます。

いつの間にか、CDコレクションが自分の一部になってしまっていたようです。

あまり良くない傾向を感じるので、無理のない範囲でゆっくりと手放していこうと思っています。

長い目で見たらそっちの方がいい気がする。

一つ決めたのが、自分の作品同様、安売りはしないようにすること。

市場の価値も見極めながら、winwinの関係で手放していけたら嬉しいです。

単に現金化するというだけでなく、販売する中で楽しみを見出し、何かしら学びながら行うのが理想です。

ただ、売れば無くなるわけで、いつまでも続かない。

会社で働いていた時に買ったものも多くて、ある意味その頃の貯蓄を切り崩している意味合いになりますかね。

自分の作品からの収入をもう少し得れるように取り組んでいきたいです。

明日は久しぶりにひょうたんランプを作ります。

自分にとっては生きていくための手段でもあるから、需要がありそうな作品をしっかり見極めて生み出していきます。

需要に関しては、自信は微妙…^^

でも、絵画もひょうたんランプも、作品を作るのは非常に楽しいです。

梱包することや発送手配の作業なんかも、購入者さんに喜んでもらえるように工夫するのとかも結構楽しい。

ある意味、天職だと思う。

これでコンスタントに売る事さえできたら最高なのですが…。

 

何はともあれ、明日も楽しみだ~♬

 

今回もお読みいただいてありがとうございました。

それではまた!