きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

今日の昼飯「天下一品のカップラーメン」

こんにちは!

今日の昼ご飯は天下一品のカップラーメンにしました。

天一のこってりラーメンかなり好きですが、対人に問題がある僕としては、そう軽い気持ちではラーメン屋に入る事ができません。

なので、このラーメンが発売されているのを知ってから、食べるのを楽しみにしていました。

ドラッグストアで300円ほどだったと思う。

カップラーメンとしては高い方。

でも、たまにしか食べない僕としては、ためらう価格ではないです。

カップラーメン食べるのはかなり久しぶり。

体に悪いから基本的には食べないですが、たまに食べたくなります。

月一とかであればいいかなと。

 

4分待って完成。

きざみネギは市販のものをトッピングしました。

見た感じはかなり天一のこってりに近い。

こってり感も再現されています。

問題の味は、カップラーメンにしては、なかなかいい。

鼻から抜ける風味が、天一のこってりを感じます。

2口3口と食べていくうちに、こってり風味に慣れてきたためか、特徴のない味になってきました。

暫く米など他の物を食べてから、もう一度ラーメンを食べると再び風味が感じられました。

個人的な感想としては、おいしい部類に入ると思う。

でも、本物と比べるとやはりかなり微妙な評価になってしまいます。

本物の天下一品こってりが食べたくなりました。

またそのうち勇気を出して堅田の天下一品に行こうかなと考えています。

どんどん出不精になってきているのを感じるから、リハビリも兼ねて。

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!