きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

漢字を使った新作ひょうたんランプ《招福》

おはようございます!

高島市は今桜が満開です。

今日なんかは今年一番の花見日和で桜並木の有名な海津大崎は大勢の花見客で賑わうと思います。

とても細い道なので遠方から来られる方は、運転十分に気を付けていらして下さい。

この写真は金曜日の早朝に撮影した朝焼けの中の桜です。(安曇川沿い)

f:id:kitatik888:20220410082433j:plain

さて、本日紹介するのは新しいタイプのひょうたんランプ《招福》という作品です。

漢字2文字を全体にデザインして細工しました。

f:id:kitatik888:20220410082646j:plain

文字同士を部分的に接近させることである程度の強度を保っています。

初めの方はサクサクできたが、終盤になってつじつま合わせで苦労しました。

f:id:kitatik888:20220410082838j:plain

漢字を斜めにしたりひっくり返したり、強度を保てるように、また綺麗に収まるように丁寧に細工しました。

台座も小さめのミニひょうたんランプです。

f:id:kitatik888:20220410083028j:plain

トップの部分は必要ないかと思いカットしました。

光量も多めで存在感があります。

f:id:kitatik888:20220410083146j:plain

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

 

僕は今日はコロナワクチン接種3回目の日になります。

前回同様に高熱が出るかも知れません。

解熱剤を多めに準備。

昨夜眠れなくてしんどいので高熱は勘弁してほしいです。

ちょうどやりたいこともないので都合が良く、サクッと打ってきて寝逃げします。

f:id:kitatik888:20220410084443j:plain

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!