きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

絵【青い太極】

こんばんは!

昨夜は初めて寝る前の薬(ジプレキサ)を飲まずに寝ました。

統合失調症になって20年位になりますが、薬飲まずに普通に寝れたのは初めての事です。

非常に驚いています。

いつもは午前2時ごろになっても全く寝れないため、飲み忘れていることを思い出して飲んでようやく眠れるという感じでした。

一年前くらいに一度朝まで飲み忘れに気付かなかったことがありますが、その時は変な夢を見て、汗だくで、頭痛と不安感が朝まで続き、通して2時間ほどしか眠れなかったことがありました。

(そういえば、勝手に減薬して悲惨なことになったこともあります💦)

なので、災害時とか薬が手元にないという状態になった時の事を考えるとめちゃくちゃ恐ろしかったのだけど、昨日たまたま飲み忘れて眠れた事によって、少しくらい薬が無くても大丈夫かもしれないと考え直すことが出来ました。

少し余裕が出て気持ちが楽になった気がします。

偶然の事とはいえ、ありがたいなと思います。

ありがたいといえば、もうすぐ稲の収穫の時期がやってきます。

僕はひょうたんを育てたりしているけど、実は畑作業とかかなり苦手なのです。

だから、広い農地を管理されている農家の人とかが神様に見えます。

また今年も新米が食べられることがありがたく思います。

丹精込めて栽培されたお米を頂いて、僕も何かしら実のあるものを生み出して社会に貢献出来たらなぁと思っていますが、なかなか…。

モノ作りが僕の本分であるため、楽しみながらも手を抜かずに作品制作を頑張っていこうと思います。

僕なりに少しでも新しい視点を組み入れた作品を世の中に紹介していきたいです。

 

さて、今日は新作絵の紹介を簡単に。

『青い太極』というタイトルの作品。

青色のペンと青色の色鉛筆で制作しました。

単色の今までにない感じが出せたと思います。

青い色鉛筆で影を入れ奥行感を出しました。

中心の太極図の中には緻密な模様を描き込んでいます。

是非ショップの方にもお越しください<m(__)m>

☟☟☟

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!