きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

ひょうたんランプ《フラワーオブライフ~ブルーNo.2》

こんにちは!

今日は節分ですね。

新年明けたと思ったらあっという間に2月です。

日々がすぐ過ぎていくので、毎日を充実させて楽しく生活したいと思います。

昨夜は7時間くらい眠れて非常に調子が良いです。

この調子で丁寧に丁寧に日々を送っていきます。

皆様いかがお過ごしですか?

f:id:kitatik888:20220203153044j:plain

さて、今日はひょうたんランプの紹介です。

本日完成。

タイトルは《フラワーオブライフ~ブルーNo.2》です。

f:id:kitatik888:20220203153200j:plain

品質のよさそうな青い縞入り瑪瑙を見つけたので先日購入しておきました。

ネットでの買い物は現物を見てから買えないので、いい作品が出来るかどうかは運任せのところがあります。

今回購入した青い天然石ビーズは幸運なことに品質が良く、非常に魅力的な作品を仕上げることが出来ました。

ランダムな青色が見栄え良く個性的です。

f:id:kitatik888:20220203153631j:plain

フラワーオブライフの模様を細工して、小さな穴をライン上に開けました。

スペース的に難しいかとも思ったけど問題なく完成。

ひと手間掛けるとやっぱり良くなりますね。

題名プレートも少し凝ったデザインにしました↓

f:id:kitatik888:20220203153921j:plain

ひょうたんの形も膨らみ方にメリハリがありとても綺麗です。

上物だったので残しておいたけど、ようやく使ってしまいました。

大満足の仕上がりです。

f:id:kitatik888:20220203154111j:plain

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

f:id:kitatik888:20220203154608j:plain

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

最近,、積立NISAを始めようと思って投資の事を少し学んでいます。

年間40万までなら非課税で運用できるみたいです。

自分の場合収入がそんなにないため、満額の月33,333円までは投資に使えないです。

月に1万~2万位であれば元本割れしてもそれほどのダメージは無いと考えて、それくらいの投資額で始めてみようと思っています。

今から始めて、受け取れるのが20年後、60代中盤。

そのころまでには親もいなくなっているかもしれず、今のうちからできることは少しでもやっておきたいと思っています。

投資を始めると、苦手なお金の勉強もできるので、その点も自分のために良いと思います。

それに支出を抑えようとする力が働きそうなので、無駄な消費が減りそうなところも良いですね。

今年は初めての確定申告もしなくてはならないので、苦手だけど頑張っていこう!

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!