きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

ひょうたんランプ《麻の葉ラビリンスNo.2》

おはようございます。

今日の高島は厚い雲に覆われ今にも雨が降りそうな天候です。

昼からは天気が回復傾向みたいなので散歩には行けそうですね。

今日からアハヤディオのGWセールで100ポイント貰えるので撮影用の木の台座を買いに行こうと思います。

それ以外の予定はなし。

次の作品の構想を練ります。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今日は新作のひょうたんランプの紹介です。

昨日完成した「麻の葉ラビリンスNo.2」という作品。

今回の作品は貫通穴を主に麻の葉模様だけにして、シンプルで印象的な射影になるようにしました。

非常に硬いひょうたんで厚みもあり細工するのに苦労しました。

その分ずっしりと重みがあり安定感のある作品に仕上がったと思います。

 

大き目のガラスカボションを6個取り付けました。

自作の麻の葉のイラストを使用しています。

ジャストサイズにするのに神経を使いました。

 

お馴染麻の葉模様。

今回はコンパスを使って作図。

形が綺麗です。

射影もシンプルでGOOD!

 

kitatik888.thebase.in

 

www.creema.jp

 

ブログを書いている間に雨が降ってきました。

少し音楽の音量を下げて雨の音を聴いています。

心が落ち着きますね。

天気は悪いですが気分は爽やかに今日も一日頑張りましょう!

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!