きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

本を読む習慣&新作ひょうたんランプ《ゆきんこ》

こんばんは!

今日は雨が降ったり止んだり不安定な天気で1日中家にいました。朝からはひょうたんランプを作り、昼からは本読み。定期的に本を買って休憩時間に読む習慣が出来つつあります。以前は経済的な面で本を買うという事はなかなかできなかったけど、最近はメルカリで売ることを想定しているからある程度の価格の本であれば思い切って買うことにしています。自分の考えだけで生きていく人生では得られないような考え方や情報が千円くらいで獲得できるのでとてもありがたい。この先の人生で為になったり、発見や学びや、興味があって知りたいことを知るという単純な欲求に素直になるのもいいかなと思うようになりました。基本的には引きこもりみたいな感じで社会から遮断されていて社会的な体験が出来ない分、本などで情報にお金を出す価値は僕にとってはあるかなと。仕事もしてないし金は無いし将来の心配も人並み以上にありますが、まあ何とかなるでしょ…多分。必要以上の贅沢なものや、体に悪いお菓子やジュースを買ったり、それほど活用してないサブスクなど、自分の為にならない事にお金を使わないようにしたいです。今日はYouTubeプレミアムのサブスク止めました。僕には贅沢でした^^youtube見ない事で時間を節約、お金も節約。

金を使って人生を充実させるより、自然の中で無料の面白いものを探して楽しく生きていきます。そっちの方が断然幸せだと思う。

さて、今日紹介する作品は非常にシンプルなひょうたんランプ《ゆきんこ》です。

白く塗ったひょうたんに神聖幾何学模様を雪の結晶に見立てた、これからの季節にピッタリの作品です。

単純な幾何学模様なのですが、不思議と雪が降る情景を想像させて、冬を待ちわびる気持ちが大きくなってきました。楽しみだなぁ。

7色のガラスビーズでカラフルに。

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!