きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

絵【神聖ASANOHA】&積立nisaを始める

こんにちは!

今日の高島は昨夜降った雪が15cmくらいまだ積もっています。

明日から徐々に回復に向かうようで、また散歩に行ける日を楽しみにして部屋に籠って作品制作楽しんでいます。

皆様いかがお過ごしですか?

f:id:kitatik888:20220207165039j:plain

今日は絵の紹介です。

『神聖ASANOHA』という作品です。

f:id:kitatik888:20220207165154j:plain

f:id:kitatik888:20220207165213j:plain

緻密に”〇してチョン”を数えきれないほど繰り返しました。

神聖幾何学フラワーオブライフの麻の葉模様バージョンです。

f:id:kitatik888:20220207165329j:plain

色は全て薄めのコピックを使い淡くて優しい印象。

色彩のパターンが面白いと思います。

以前描いた作品(販売済)に倣って同じ色合いで制作しました。

こんな面倒な絵を描く人はめったにいないと思うので、オリジナリティが非常に高いと思う。

売れる売れないは考えず、独創性を重視して、ちまちまと20時間位。

楽しんで描きました。最高すぎる。

サインを入れて完成!

f:id:kitatik888:20220207165807j:plain

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

f:id:kitatik888:20220207170053j:plain

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

先日思い立って積立nisaを始めようと思って、楽天証券楽天銀行に口座を作りました。もう少し時間がかかるけど、何とか開始できそうです。

僕の非常に苦手な種類の事柄で、サポートセンターに電話したり、本も2冊読んで、購入する銘柄の選び方や手順を、分からないなりに少しづつ予習しています。

絵などを売って得た収益を将来のために有効活用できることが嬉しい。

作品制作を益々頑張ろうと思えるし、積立額を捻出するために、買い物する時々に必要性をしっかり考えてから購入することになるので、支出がスリム化できそうです。

自分が捻出できるギリギリのところで定期積立していく予定です。

そもそもそんなにお金を使わない方なので、うまくいく気がしてます。

まぁ、無理になったら積立額を減らしたりできるので、全く問題ない。

新しいこと始めるのは楽しい♬

楽しみがまた一つ増えそうです。

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!