きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

ピラミッド型紙ランプ 特大サイズ

こんにちは!

昨日からの雨が上がり、梅雨のようにジメジメした週末になっています。

今週は作品つくりのペースがいつもにも増して早く、少しやりすぎたかなと思っています。

腰の方はかなり良くなって、気分よく日々を送ることが出来ています。

意識してゆっくり目のペースで取り組んでいこう。

 

最近インスタの方で外国の人に絡まれていて、片言の日本語で毎日メッセージが送られてくるので、根負けしつつあります。

毎日読まずに消しているけど、結構めんどい。

せっかく風景写真の楽しみが分かってきたところなんだけど最悪だ。

完全に目を付けられている。

向こうからフォローしてきたので、花の画像ばかりの投稿をされている、そんなにヤバそうなアカウントには思えなかったので、フォローバックしたのが運の尽き。

今回一つ勉強したのはフォローバックはよく考えてからする事。

何か魂胆があるアカウントは思っている以上に多そうなので。

基本的にフォローされたらフォローバックしてきましたが、これからは方針を変えます。

 

それにしてもどういうつもりでDM送ってくるのか分かりかねる。

理由が分からないし、気味が悪くて怖いです。

あんまり続くようであればもう自分のアカウントごと削除しようと思う。

フォロワーさんもようやく100人位までになり喜んでいた矢先なのですが…。

無駄なことにエネルギーを食われるのがどんなことにも増して嫌なので、さっぱりやめてしまうのもそんなにためらいはない。

でもそれは最終手段で、出来ればこういったことも楽しんでしまおう。

諦めてくれることを祈っています。

あぁ外国人恐い…。

 

さて、今日はピラミッド型の紙ランプを紹介。


www.youtube.com

A3サイズのケント紙を最大まで使って作った一辺が28cmの特大サイズピラミッド型ランプ。

麻の葉模様の切り絵を施し、中にはもう一つ小さめのピラミッドを入れた二重構造です。

回転するピラミッドはカッコイイ。

何とか置くところも自分の部屋に確保しました。

 

両サイドに小さめの極楽ピラミッド2つを添えて撮影。

斬新。

この状態で部屋の棚で点灯させています。

暫く紙のランプばかり作ってきて、その派生で違うアイデアが降りてきたので、明日からはそちらの作品つくりに取り組んでいきます。

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!