きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

散歩は楽しい!&絵【金と銀の魔術】

こんばんは!

今日もいつものように夕方に散歩に行ってきました。

ブログで”散歩は最高”って何度も書いていますが、アウトプットすることで、小さな思いが大きくブーストされる感覚があります。

好きなものを好きだと何度も言っているうちに、その行為の中に更なる楽しさや奥深さを次々と発見する事が多く、世の中はそんなシステムにできているような気さえします。

一番最初に散歩に行ったのはもう何年前の事か忘れてしまったけど、体重増加でようやく重い腰を上げた覚えがあります。

確か折り返しの5km地点でご褒美に自動販売機でジュースを飲んだ記憶(笑)

今からじゃ考えられない。

初めは楽しいとは思わない事でも、楽しもうという気持ちを忘れないように取り組んでいくことで、想定以上の喜びが得られることがあるようです。

散歩に関していえば、間違いなくその一つで、奥深いものを含んでいると言い切れます。

見慣れた景色、頬に当たる風、鳥のさえずり、雄大な青空。

昔の思い出が記憶のスクリーンに流れてきて泣きそうになったり。

悲しい時は大空や景色に慰められ。

嬉しい時はウキウキして小鳥や虫たちが賛歌を奏でてくれます。

僕は音楽を聴く事も多くて、景色と曲がリンクして散歩道が一つの物語の様に感じる日もあります。

今では時間が許す限り遠くまで行きたくなって、帰るのが遅くなってしまうほど。

そんなわけで、今回も何回目かの「散歩は楽しい!」の記事になりました…^^

ぜひお時間があるときに、そんなことを思いながらふらっと歩いてみてほしいです。

 

セイタカアワダチソウは大空へ向かってぐんぐん伸びていきます。

こんな植物の姿を写真に収める寄り道もまた楽しいのです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

さて、今日は絵の紹介。

『金と銀の魔術』。

黒い画用紙に金と銀のメタリックペンで18の模様を描きました。

金と銀の色鉛筆で影を入れて立体感を出しました。

下描きなしの一発描き。

随分と板に付いてきました。

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

次回作は白い紙に戻ろうと思っています。

明日は歯の定期検診(歯石取り)です。

楽しみ…ではないか^^

体のメンテナンスも大切ですね!

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!